みんなに愛される町づくりを支援する情報ひろばです

SiteMakePage

サイト構築募集について

 「長松情報ひろば」では、情報の公開原則に準拠し、情報を公開することにより「安心」「安全」な街づくりを支援します。

 従来は、各町毎に総会により取りまとめがあっていましたが、役員の交代等々により、必ずしも、健全な情報の引き継ぎがなされていませんでした。また、情報が古く、活用の限界が指摘されています。

 「長松社協」や「長松公民館」では、「社協だより」や「公民館だより」を紙ベースで発行しています。紙ベースの良いところは、落ち着いて読めるし、メモも取りやすく、すべての人に伝えることができています。
 しかし、一方で、記事が古くなってしまいニュース性や感動性が、必ずしも高くなるような手段とはいえません。

 今回、長松社協において、迅速なる情報公開のため、WEBサイトを構築することになりました。住民の連携をさらに深めるため、また、特に若い人の参加を促すことができるように、楽しいサイト作りを推進していきたいと考えています。

 構築費用について

 公的なマイ・サイト構築における大まかな予算の考え方は、以下の通りです。
 ・初期創設費用  30,000円 (初回時のみ)
           (サーバ、ドメイン、QHM取得費を含む)
 ・コンテンツ料金 10,000円 (初回)
 ・維持管理費用  基本料金 6,000円 (年間)
          コンテンツ投稿 1,000円(1件)
 ※ ご相談は、「問い合わせ」フォームより、連絡ください。

 コンテンツ(投稿)講座

  希望者に、サイトのコンテンツ投稿の講座を開催いたします。
  「問い合わせ」フォームより、連絡ください。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional